nobukich’s blog

日々感じたことなどをつづっていきます。

SUITS/スーツ1話を見て期待したいので感想を書いてみた

織田裕二さんと中島裕翔さんが主演のドラマ『SUITS/スーツ』が10月から始まりました。

『SUITS/スーツ』はフジテレビの月9枠での放送。

第1話を見てみましたが、期待していいドラマなんじゃないでしょうか?

ということで、感想を書いてみました♪

ただ、感想なんでネタバレは見たくない人は見ないでくださいね。

『スーツ』1話を見た感想

それでは、『SUITS/スーツ』1話を見た感想を。

小手伸也さん連チャン

前々回の月9『コンフィデンスマンJP』でいきなりブレイクした中年俳優・小手伸也さん。

バリトンボイスと独特な風貌から突然人気が出ましたね♪

その小手伸也さんが、『絶対零度』の1作品を挟んで、月9に登場。

普通、人気俳優さんでも月9に1年間で2回も出演しないですよね?

それがブレイクした途端、2回も出演を果たすんですから、大ブレイクって言ってもイイくらいです♪

1話を見る限り、かなりイヤミな役ですが、どんな活躍を見せてくれるか楽しみなところでもあります♪

サヴァン症候群みたいなもの?

『SUITS/スーツ』に出演する中島裕翔さんが演じる鈴木大貴は、六法全書も2回見ただけで暗記してしまう、という記憶力の持ち主。

ちょうど全クールで放送された『グッドドクター』の主人公も自閉症でありながら驚異的な記憶力を持つサヴァン症候群でした。

ただ、大貴(大輔)は、自閉症ではないので、サヴァン症候群という言い方は使ってないですね。

驚異的な記憶力を生かしてどんな活躍を見せてくれるかも、今後の楽しみです♪

ダークヒーロー?

『SUITS/スーツ』の主人公となる甲斐(織田裕二さん)。

パワハラで訴えた女性のパソコンを盗んだり、メールをねつ造したりと、正義の弁護士というより、悪の弁護士に近いような(笑)

1話は、ライバル会社による策略だったからいいようなものの、もし、ホントにパワハラがあったら、甲斐のやったことがそもそも悪のような…。

ということは、ダークヒーローならぬ、ただダークな人物ってことになりますが(笑)

大貴(中島裕翔さん)が悪い道に進んでいるのを助けるため、弁護士資格を偽装して自分のアソシエイトにした、というより、自分の昇進のために大貴に、大輔と改名させてまでアソシエイトにしたので、とても正義の味方、とは言えませんね(笑)

とはいえ、織田裕二さんの気取った甲斐像もスマートでカッコいいです♪

あまりに悪役っぷりを発揮されても困りますが、織田裕二さん演じる甲斐自身も見どころですね♪

 

まとめ

『SUITS/スーツ』1話は、替え玉受験をした親がライバル弁護士だった、なんてご都合主義のところはありましたが、バカしバカされの連続でおもしろかったです♪

まだ1話なので、ドラマ自体の評価はできませんが、今後に期待のモテる月9です♪