nobukich’s blog

日々感じたことなどをつづっていきます。

僕らは奇跡でできている1話は高橋一生のあいさつ?

高橋一生さん主演ドラマ『僕らは奇跡でできている』1話を見た感想を。

ドラマ『僕らは奇跡でできている』1話の感想を紹介するので、まだ見てない人にとってはネタバレになるんで、気をつけて下さい^_^;

 

『僕キセ』1話の感想

それでは、『僕らは奇跡でできている(僕キセ)』1話を見た感想を。

 

怪しい関係?

『僕らは奇跡でできている(僕キセ)』1話は、冒頭から一輝(高橋一生さん)と妙子(戸田恵子さん)の怪しい生活から始まりました♪

一輝も敬語だし、妙子も敬語でしゃべってるし、親子かな?

ずいぶん変わった親子だけど、部屋に入るな、って怒ってるし…。

冒頭からよくわからない展開でスタートしましたよね?

途中で家政婦だって説明がありましたが、ホントに!?って感じ。

家政婦にしても、20年いるって意味がわからないし…。

1話は最初から何だかスッキリしない変な謎を残してスタートしましたね。

 

自閉症

『僕らは奇跡でできている(僕キセ)』1話目で感じたのは、高橋一生さんが演じてる一輝は、自閉症なのかな?ってところですね。

といっても、大学の講師もできるくらいですから、自閉症スペクトラムというか、発達障害なのかもしれませんね。

私も医師じゃないんで細かい分類はよくわかりませんが…。

ということは、『僕らは奇跡でできている』は発達障害がテーマ?

でも、公式サイトにもそんな紹介はありませんし、そこがテーマではないんでしょうね。

どんな物語か理解するのも難しい1話目でした。

 

高橋一生さんの挨拶?

『僕らは奇跡でできている』1話は、さっきも言いましたが、どんな物語を展開していくのかもわかりにくい話でした。

なので、2枚目の高橋一生さんが、変わった役をやるよ、っていう挨拶する回なのかな?って感じです。

2枚目が変わった役をやるっていうと、つい前期に放送された『グッドドクター』がありますね。

『グッドドクター』は、山崎賢人さんが自閉症の役でしたが。

『僕らは奇跡でできている』で高橋一生さんが演じる一輝は、そこまでコミュニケーション能力がないわけではないんで、ちょっと変わった人、って程度ですね。

最初見たときは、高橋一生さんがしなくても…。

って思いましたが、途中から、高橋一生さんの演技が自然で、

『だから高橋一生さんが主役なのか。』

って納得しましたが(笑)

物語が何をしたいか、まったくわからなかったので、『僕らは奇跡でできている』の1話は、高橋一生さんの挨拶回なのかな、って思っちゃいました(^^ゞ

 

まとめ

『僕らは奇跡でできている』1話の感想を書いてみました。

理解力が足りないのか、1話は何がしたいドラマなのか全くわかりませんでした。

なので、勝手に高橋一生さんの挨拶回だと理解したので、次回に期待ですね♪