nobukich’s blog

日々感じたことなどをつづっていきます。

僕らは奇跡でできている(僕キセ)3話はなぜサルの話?

高橋一生さん主演ドラマ『僕らは奇跡でできている(僕キセ)』3話を見た感想を書いてみます。

ドラマ『僕らは奇跡でできている(僕キセ)』3話を見ても、正直おもしろさがわかりません…。

ただ、後々わかってくるかもしれませんので、感想をつらつらと書いてみます^_^;

 

『僕キセ』3話の感想

それでは、よくわからないなりに『僕らは奇跡でできている(僕キセ)』3話の感想を書いてみます。

 

なぜボスザルの話?

『僕らは奇跡でできている(僕キセ)』3話は、動物園のサル山のボスが交代するかも?って話でした。

ボスザルの交代は5年~10年間隔で起こる、というから、非常に珍しいものなんですね。

はじめて知りました。

ただ、けっきょくボスの交代はありませんでしたね^_^;

おまけに、虹一(川口和空くん)が、お母さんの涼子(松本若菜さん)に許可を取る、って言って、ホントは許可を取らず来たことで問題になっちゃいましたし…。

でも、何だかボスザル交代のエピソードが気になっちゃいました。

何かを暗示してるのかな?

もちろん、3話でボスザルが交代してたら、何だか殺伐とした雰囲気になるのは確か。

ただでさえ、ボスザルに夢中になってる間に、問題になっちゃってますし。

ボスザルが交代しなかった、っていうのが、大事だったのかもしれませんね。

 

琴音の話はムリがある

『僕らは奇跡でできている(僕キセ)』では、前回のフィールドワークで、一輝(高橋一生さん)のことが急に気になり始めた琴音(矢作穂香さん)。

2話の感想でも書きましたが、ちょっと無理があるのでは?って感じです。

なぜ、いきなり好きになる?って感じです。

無邪気な一輝を好きになる、って、たったそれだけで?

桜(北香那さん)も、一輝のことが気になってた様子は描かれていましたが、琴音が好きになるのはいきなりすぎてついていけません…。

ひょっとして三角関係に発展!?

なんて展開もドラマに合わない気がしますし…。

ただ、現実では恋に落ちる理由なんてそんなものかもしれませんね。

そういう意味では、ところどころ現実的なセリフがすごくリアルに感じますが…。

 

まとめ

『僕らは奇跡でできている(僕キセ)』3話を見た感想を書いてみました。

『僕らは奇跡でできている(僕キセ)』3話の感想を書いてみましたが、3話目でも面白さがわかりません…。

ボスザルの交代劇は、興味を持って見れましたが、

「だから何?」

って感じだし…。

『僕らは奇跡でできている(僕キセ)』の脚本は、2017年に木村拓哉さん主演ドラマ『A LIFE~愛しき人~』で平均視聴率14.5%を記録した橋部敦子さん。

それだけに、このままでは終わらない気がしますが、それにしても魅力がわかりにくい。

ドラマだけでなく小説や映画でも大事な物語冒頭の『ツカミ』を無視した展開でどこまで持つのか?

そういった意味では興味をそそられますが…。