nobukich’s blog

日々感じたことなどをつづっていきます。

僕らは奇跡でできている2話を見たけどまだわからない(感想)

高橋一生さん主演ドラマ『僕らは奇跡でできている』2話を見た感想を書いてみます。

ドラマ『僕らは奇跡でできている』は、コミカル・ハートフルドラマということですが…。

 

『僕キセ』2話の感想

それでは、『僕らは奇跡でできている(僕キセ)』2話を見た感想を。

 

子どもと仲良くなるが…

『僕らは奇跡でできている(僕キセ)』2話では、歯医者で知り合った子ども・虹一(川口和空くん)と一輝(高橋一生さん)が親しくなります。

ドラマを見てるほうは、一輝が安全な人間だってわかりますが、実際に歯医者で出会っただけで親しげに近づいてきたら、かなり危険人物ですよね?

虹一の母親・涼子(松本若菜さん)の心配はもっともだと思うんですが、ドラマを見てると、涼子が悪者みたいに写ってるところがなんだかヤバい気がするんですが…。

 

育実と彼氏の関係

『僕らは奇跡でできている(僕キセ)』1話で、食事のあと、育実(榮倉奈々さん)を置いて帰ってしまった彼氏・鳥飼(和田琢磨さん)。

ハタから見たら、別れの予感しかありませんが、2話では家ご飯を食べるんですね。

でも、育実は気を使った嘘のつもりがソッコーでバレて…。

別れは秒読み?

って感じですが、それより何より、なぜ男女間の別れの予感を見せられてるのか?

いまいちわかりません…。

 

よくわからない・・・

『僕らは奇跡でできている(僕キセ)』ももう2話。

コミカル・ハートフルドラマ、ということですが、まったく何を伝えたいのかわからない…。

一輝(高橋一生さん)と一緒に住んでる妙子(戸田恵子さん)は、2話目にして、やっぱり家政婦さんだったことがハッキリしました。

あと、陶芸をやってるおじいちゃん。

一輝が小さい頃から、おじいちゃんと呼んでましたが、住んでる家も違うので、ホントのおじいちゃんなのか、ただ親しいだけのおじいちゃんなのか?

1話ではわかりませんでしたが、寝泊まりするということはホントのおじいちゃんなんでしょうね。

説明ゼリフが入るドラマも冷めますが、説明されなさすぎもついていけませんね…。

 

まとめ

『僕らは奇跡でできている(僕キセ)』2話を見た感想を書いてみました。

『僕らは奇跡でできている(僕キセ)』2話を見ましたが、まだ何をやりたいドラマなのか、つかめません…。

予備知識もなく『朝ドラ』を見てるような感じ…。

たしかに、最終回まで見たら、いいドラマだった、っていえるドラマがありますが、2話まで見た感じだと、そこまで見てる人がついていけるかどうか不安になってきます。

関西テレビ制作なんで、打ち切りはないと思いますが、おもしろいポイントがあればいいんですが…。

5話までにおもしろさを理解できればいいんですが…。