nobukich’s blog

日々感じたことなどをつづっていきます。

中学聖日記1話は冒頭がラスト?(感想)

有村架純さん主演ドラマ『中学聖日記』1話を見た感想を。

ドラマ『中学聖日記』は、14歳の中学生と教師が恋に落ちる、という純愛というより禁断の恋愛ドラマですが、はたして?

 

中学聖日記』1話の感想

それでは、さっそく、ドラマ『中学聖日記』1話の感想を書いてみます。

 

冒頭がラスト?

中学聖日記』1話は、いきなり聖(有村架純さん)が去っていくところを、晶(岡田健史さん)が追いかけていくシーンで始まりましたね。

パッと見、このシーンがラストに感じますが、どうなんでしょう?

気になるところですね。

去っていくシーンがラストだとすると、晶が中学生の辞典で物語が終わってしまいそうですが…。

じつは、気になって原作マンガを読んじゃったんですが、冒頭のシーンはラストじゃなさそうです。

どんなふうにつながるか、このあとの展開が気になります。

 

手紙も意味深

中学聖日記』1話の冒頭が最終回ではなさそうですが、聖(有村架純さん)が手紙を読んでるシーンがありますが、過去に起こった出来事を聖が思い出してる、って感じですよね?

ということは、二人の恋はウマくいかなかったってことですかね。

もちろん、女教師と中学生の恋がウマくいったら、それはそれで困るんですが、最後は悲しい結末になりそうですね…。

 

景色がキレイ

中学聖日記』1話は景色も印象的でした♪

校舎内の撮影は、埼玉県狭山市の廃校で撮影されてますが、学校の外の風景などは、熱海市で撮影されたようですね。

田んぼの風景は、神奈川県横浜市青葉区にある寺家ふるさと村 四季の家らしいです。

確定情報ではありませんので、あくまで未確定情報ですが。

夕日のシーンなんか印象的でしたね。

 

キスシーンにビックリ

中学聖日記』1話では、吉田羊さんとバーテンダーの女性のキスシーンにビックリしましたね。

バーテンダー役は、ジェンダーレス女子として有名な中山咲月さんです。

吉田羊さん演じる原口律は、バイと公言しましたが、それにしても、1話目から衝撃的なシーンが(笑)

完全にインパクト重視の演出ですが、見事にやられました(笑)

 

見逃した場合は、いろいろ方法があるみたいだから、見つけたサイトを紹介しておきます。

ドラマの動画の見方いろいろ

 

まとめ

有村架純さん主演ドラマ『中学聖日記』1話の感想をまとめてみました。

中学聖日記』1話は、まだ1話なんで、様子見ですね。

いろいろ衝撃的な場面はありましたが、聖(有村架純さん)と晶(岡田健史さん)の物語は、まだまだ序章。

次にどうなるか楽しみな部分ですね♪