nobukich’s blog

日々感じたことなどをつづっていきます。

中学聖日記3話は電車シーンが最高(感想)

有村架純さん主演ドラマ『中学聖日記』3話を見た感想を。

ドラマ『中学聖日記』3話は、聖(有村架純さん)が晶(岡田健史さん)を自宅に入れた話の続きでしたね。

今回は、さらに聖と晶が距離を縮めますが…。

 

中学聖日記』3話の感想

それでは、『中学聖日記』3話を見た感想を書いてみます。

 

るながかわいそう

中学聖日記』3話では、晶(岡田健史さん)に何度も告白してる岩崎るな(小野莉奈さん)が、受け入れてもらえそうなのに、けっきょく相手にされないっていうつらい状況に。

るなが言うように、るなと付き合えば、普通の楽しい青春が遅れそうなのに、晶は自分の気持ちを抑えることができないよう。

まあ、ムリもないことですが…。

しかし、仲良し4人組の中で恋愛感情が出てくると大変ですね。

振られても仲良しでいる、なんて難しいでしょうし。

おまけに、淳紀(西本まりんさん)からも責められるし…。

晶の立場がますます怪しいものに。

ただ、報われないるながかわいそうになってきました。

 

犯人判明

中学聖日記』3話では、早くも掲示板に聖(有村架純さん)や晶(岡田健史さん)のことを面白おかしく書いてた犯人がわかりましたね。

犯人は、学級委員長の海老原(川口和宥さん)でした。

3話にして早くもネタばらし!?と思いましたが、あんまり引っ張られても気分のいいもんじゃないんでちょうどよかったかもしれませんね。

問題はそのあとですね。

それを知った晶が、海老原を殴ってしまいます。

いたしかたなし、って感じですが、どうでしょう?

見てるこっちはスッキリしましたが^_^;

 

電車のシーンが最高

中学聖日記』を見てきて、今まで文句ばかりでしたが、3話の電車のシーンはよかったです。

何もしゃべらないけど、手が触れそうな距離で、晶がドキドキしてるのがこっちにも伝わってきそうでした♪

しかも、次の駅で聖(有村架純さん)は降りるのかな?って思ったら、そのまま神奈川?まで戻ってしまいました。

心配だから送っていく、っていう名目でしたが、何もしゃべらない時間が流れたっていうのが、印象的でした♪

中学聖日記』のベストシーンに入るかもしれませんね♪

 

まとめ

有村架純さん主演ドラマ『中学聖日記』3話を見た感想をまとめてみました。

中学聖日記』は今まで散々けなしてきましたが、電車のシーンは最高でした♪

二人の距離も縮まる印象的なシーンでしたね。

相手は中学生なんで、このまま突っ走られても困りますが、気持ちがつながった感がある回でした。