nobukich’s blog

日々感じたことなどをつづっていきます。

中学聖日記4話は電車の続き(感想)

有村架純さん主演ドラマ『中学聖日記』4話を見た感想を。

前回の『中学聖日記』は、聖(有村架純さん)が、晶(岡田健史さん)に心ひかれてることを先輩の千鶴(友近さん)に打ち明けたところで終わりましたね。

中学聖日記』4話はとうとう!?

 

中学聖日記』4話の感想

それでは、ドラマ『中学聖日記』4話を見た感想を。

といっても、4話は、前半部分は、物語上大事かもしれませんが、そんなことがぶっ飛ぶようなラストが問題。

 

キスシーン

中学聖日記』4話は、なんといっても、花火大会後、浜辺で聖(有村架純さん)と晶(岡田健史さん)が偶然会うシーンですね。

晶は再び、思いを伝え、なんと強引にキス!!

それだけならまだしも聖も晶の気持ちに応えてしまいます!

岡田健史さんが現実には19歳だから成立しますが、ホントに15歳なら、ヤバい展開です!

とはいえ、このシーンがあるから、15歳の役者さんだったらヤバかったかもしれませんね。

 

タクシーは電車の続き

中学聖日記』4話では、キスのあと、聖(有村架純さん)と晶(岡田健史さん)は、一緒にタクシーに乗って、聖の自宅へ。

問題はタクシーのシーン。

前回、電車の中で聖と晶が並んで座っている時は、手が触れているのに何もできなかった晶。

でも、4話のタクシーのシーンでは、晶は堂々と手を握ります。

このシーンのための電車のシーンだったんですね。

見事なツナギです♪

電車のシーンを知ってるからこそ、タクシーのシーンが印象的になりますよね♪

 

ラストはヤバい

お互いの気持ちが通じた聖と晶でしたが、聖の自宅に帰ると、そこには、婚約者の勝太郎(町田啓太さん)だけでなく、母親の愛子(夏川結衣さん)の姿が!

聖は手を放そうとしているのに、晶は手を放そうとしませんでした。

若さのせいですが、これで聖は終わってしまいましたね…。

 

もし、原作の続きが気になるなら、あらすじがまとまってたサイトを見つけましたので、よかったらのぞいてみてください。

『中学聖日記』原作あらすじ

 

まとめ

中学聖日記』4話の感想をまとめてみました。

ようやくむすばれた聖と晶。

とはいえ、次の話が見るのが怖いくらいの修羅場が待ってそうです…。

でも、『中学聖日記』もおもしろくなってきました♪