nobukich’s blog

日々感じたことなどをつづっていきます。

僕らは奇跡でできている(僕キセ)5話は育実が痛い話

高橋一生さん主演ドラマ『僕らは奇跡でできている(僕キセ)』5話を見た感想を。

 

ドラマ『僕らは奇跡でできている(僕キセ)』5話は、育実(榮倉奈々さん)が彼氏と別れ、仕事に頑張り、一輝(高橋一生さん)と森に行ったりするお話でした。

 

仕事に頑張る育実

『僕らは奇跡でできている(僕キセ)』5話は、前回、彼氏と別れた育実(榮倉奈々さん)が、クリニックの売上をあげようと、中国語を覚えたり、歯磨きイベントを企画したりしましたね。

マイナスの出来事をプラスに変えるのはすばらしいことだと思いますが、もともとは彼氏の携帯に女性からメールがあっただけで別れたんですから、自業自得としか思えません。

それなのに、歯科衛生士のあかり(トリンドル玲奈さん)につらく当たるあたり、自己中だなぁとしか思えない。

さらに、歯磨きイベントでも、一輝(高橋一生さん)に嫉妬に似た感情をぶつけてくるなんて。

病んでるとしか思えません^_^;

変人一輝を見下して、彼氏も見下してた育実。

一輝と出会ったことで、自分の悪いところに気づくんでしょうか?

ハタから見たら、病院を経営して立派な人物ですが、内面はかなり痛い人物というのが第5話で浮き彫りになっちゃいましたね。

 

一緒に森へ!?

『僕らは奇跡でできている(僕キセ)』5話の最後のほうでは、一輝(高橋一生さん)の誘いを受けて、育実(榮倉奈々さん)が一緒に森へ行くことに。

どう考えても一緒に行く間柄ではないんですが、育実もなにか自分自身に変化が欲しかったんでしょうね。

そのあたりは育実の頭の良さがわかります。

ただ、服の汚れを落としながら泣いちゃうあたり、かなり病んでますね(笑)

はたして、育実は一輝と関わることで変われるのか?

今後の見どころになりそうですね♪