nobukich’s blog

日々感じたことなどをつづっていきます。

結婚相手は抽選で3話はさらに重い!?(感想)

野村周平さん主演ドラマ『結婚相手は抽選で』3話を見た感想を書いてみます。

 

『結婚相手は抽選で』3話の内容

『結婚相手は抽選で』3話の感想の前にカンタンに3話の内容を振り返ってみます。

 

  1. 龍彦ブログ立上
  2. 職場の先輩、結婚後悔
  3. テロ支援隊情報遮断
  4. 奈々お見合い相手に気に入られる
  5. 好美お見合い微妙なすれ違い
  6. 龍彦3回目のお見合い
  7. 子どもが産めないからだ
  8. 被害者ブログ立上

大まかにいうとこんな内容でした。

 

『結婚相手は抽選で』3話の感想

それでは、『結婚相手は抽選で』3話を見た感想を。

 

3話はさらに重い

前回の『結婚相手は抽選で』では、太った容姿を気にして結婚を諦めた女性が登場しました。

3話はさらに子供を産めない女性が登場。

さらに内容はヘビーになってきました。

まあ、法律自体がムチャクチャなんですが、前回の富山えり子さん、3話の平岩紙さんに熱演されると、説得力ありまくりです(笑)

相手の野村周平さんの名演技もあって、どんどん話に引き込まれます。

ひかり(大西礼芳さん)の登場で何かが動き出すかも知れませんね。

 

ブログ立上

『結婚相手は抽選で』では、これまで2回お見合いをした龍彦(野村周平さん)。

でも、2回目のお見合いで相手に結婚する意志がないことがわかりましたね。

それで傷ついていることもわかり、龍彦は『抽選見合い結婚法を思う会』というブログを立ち上げました。

龍彦自身、結婚法を利用して女性と付き合えれば、と思ってたようですが、このあたりからちょっと気持ちが変わったみたいですね。

さらに3回目のお見合いで相手の女性が子供を産めない体なのに、ムリヤリ結婚させられようとしている状況に、いよいよ龍彦が動き出します。

ブログタイトルも『抽選見合い結婚法の被害者たち』となって、本格的なものになってきましたね。

ただ、ブログだけでどう動くのか、この先の展開が気になるところでもあります。

 

まとめ

『結婚相手は抽選で』3話の感想を書いてみました。

野村周平さんが主演ということで明るい話になるのかなぁと思いきや、3話にしてどんどん重たくなっていきますね。

出演者の名演技も重なってどんどん話に引き込まれていきます。

次が楽しみなドラマです♪