nobukich’s blog

日々感じたことなどをつづっていきます。

僕らは奇跡でできている(僕キセ)6話でハマりだしたかも!?

高橋一生さん主演ドラマ『僕らは奇跡でできている(僕キセ)』6話を見た感想を書いてみます。

 

『僕らは奇跡でできている』6話の内容

『僕らは奇跡でできている(僕キセ)』6話の感想の前に、6話の振り返りを。

 

一輝(高橋一生さん)と二人で森に行った育実(榮倉奈々さん)は、1人で泣き出してしまいます。

しかし、一輝は、なぜ育実が泣いてるのかわかりません。

そんな中、家政婦の山田(戸田恵子さん)は、二人で森に行った話を聞き、一輝と育実を近づけるため、食事会を企画。

鮫島(小林薫さん)や大学の講師らとともに、育実やあかりたちを食事会に誘います。

そして、食事会のため、一輝と育実が二人で餃子を作ることに。

キレイに作ろうとする育実ですが、一輝は適当に作って育実を呆れさせます。

でも、どんな餃子になるか楽しみだ、という一輝の言葉が気になります。

後日、再び一輝と育実は森へ行くことに。

今度は、育実から一輝に連れていってほしい、といいます。

そこで、育実は、なぜ泣いたのか、一輝にホントの気持ちを話します。

 

『僕キセ』6話の感想

それでは、『僕らは奇跡でできている(僕キセ)』6話の感想を。

 

たこに異常反応

『僕キセ』6話では、先生たちと食事会を開きますが、一輝(高橋一生さん)がタコが嫌いなことが判明。

それだけならどうでもいいシーンなんですが、山田さんが異常反応。

かなり慌てた様子で、一輝からタコを遠ざけます。

いったい、過去に一輝とタコの間に何が!?

答えは明らかになるのかどうかわかりませんが、何かの伏線ですね。

ちょっと気になったポイントでした。

 

ハマりだしたかも!?

『僕らは奇跡でできている(僕キセ)』は、今まで

「何がおもしろいかわからない!」

と散々こけおろしてきましたが、6話にして、何だかハマって来たかも(笑)

前回、育実が泣いたのも大きかったですね。

そして、やっぱり、一輝(高橋一生さん)と育実(榮倉奈々さん)の距離が近づいたことが大きい。

さらに、育実が自分が泣いたわけを話した時。

  • 元カレを信じられたかったこと
  • ホントは自分に自信がないこと
  • 自分がウサギだって気づいたこと

『僕キセ』1話で、ウサギとカメなんて、どうでもいい話が続くなぁ、と思ってたら、こんなところで回収されるとは(笑)

 

そして、一輝の何気ない一言。

育実に向かって、

  • ホントは何がやりたいのか?
  • 自分をいじめてる

など、ポツっとつぶやいた一言が、なにげに重い。

そのくせ、サラッと高橋一生さんにしゃべらせてるのが憎い演出ですね♪

正直、今でも『僕らは奇跡でできている』のどこがおもしろいのかわからない。

でも、知らない間に、気になってしょうがないドラマになってます♪

見事に『僕キセワールド』にハメられてしまいました(笑)

 

まとめ

『僕らは奇跡でできている(僕キセ)』6話を見た感想を書いてみました。

『僕キセ』6話は、後半戦突入ですね。

後半戦第1回目は、一輝と育実の距離が近づいた回でした。

振り返ってみても、盛り上がりといえば、育実が本心を話すところだけですが、なぜか気になる展開。

完全にハメられてる自分がいます(笑)