nobukich’s blog

日々感じたことなどをつづっていきます。

結婚相手は抽選で4話は高梨臨が主役(感想)

野村周平さん主演ドラマ『結婚相手は抽選で』4話を見た感想を書いてみます。

感想だけにネタバレ要素があるんで、注意して下さいね。

 

『結婚相手は抽選で』4話の内容

『結婚相手は抽選で』4話の感想の前に、カンタンに4話の内容を振り返っておきましょう。

『抽選見合い結婚法』が新たに変更になり、自力で結婚相手を見つけたら、法の適用を逃れる、ということを知った奈々(高梨臨さん)は、もう一度嵐望(大谷亮平さん)にアタック。

しかし、あっさり断られます。

自暴自棄になった奈々は、すっぽかす予定だったお見合い相手が待つバーに。

そこで、お見合い相手の本性を知ることになります。

一方、龍彦(野村周平さん)は、4度目のお見合いに。

そこでは潔癖症のオタクだとわかった相手にののしられて終わってしまいました。

そして、友人の北風(松本享恭さん)に、もっと自分をさらけ出せば読んでもらえるのでは?と言われ、潔癖症になった過去を語りはじめます。

好美(佐津川愛美さん)は、価値観が会わない相手とのお見合いを終わらせ、新たに臨んだお見合いで、嵐望とお見合いすることになります。

 

『結婚相手は抽選で』4話の感想

それでは、『結婚相手は抽選で』4話を見た感想を。

 

奈々が主役の回

『結婚相手は抽選で』は、もちろん野村周平さんが主役なんですが、今回は、奈々(高梨臨さん)がメインの回でした。

自力で結婚相手を見つけたら、結婚法から除外される、と聞いた奈々は、昔の知り合いに片っ端から電話しますが、みんな結婚しちゃってて焦る奈々(笑)

最後に、嵐望(大谷亮平さん)に復縁を迫りますが、断られちゃいましたね。

なかなか勇気があります♪

ただ、奈々は奈々で忘れられないんでしょうね…。

 

お見合い相手がとんでもない

『結婚相手は抽選で』で奈々(高梨臨さん)がお見合いを続けてた相手は、とんでもない人なのがわかりました。

あぶなかったですね。

テロ撲滅隊に参加するのがイヤで結婚を考えてたら、とんでもない人と結婚するところでした。

っていうか、いつも男をバカにしている奈々ですが、正義感だけはあったんですね(笑)

奈々っていう人物がまだつかみきれてないですね^_^;

 

まとめ

『結婚相手は抽選で』4話の感想を書いてみました。

4話は、奈々(高梨臨さん)が主役の回でしたね。

これまでただの高飛車な女、と思っていた奈々の人物像が見えてきましたね。

もちろん野村周平さんもお見合い以外のところで動きが。

ブログがどんな風に進んでいくのか楽しみな部分でもあります♪