nobukich’s blog

日々感じたことなどをつづっていきます。

結婚相手は抽選で5話はいよいよメインキャストでお見合い(感想)

野村周平さん主演ドラマ『結婚相手は抽選で』5話の感想を書いてみます。

 

『結婚相手は抽選で』5話の内容

『結婚相手は抽選で』5話の感想の前に、ちょっと内容を振り返っておきましょう。

龍彦(野村周平さん)の5回目のお見合い相手は、奈々(高梨臨さん)でした。

龍彦と奈々は、喫茶店に行きますが、美人の奈々を見て、曹操に断ってくれ、と龍彦のほうから言い出します。

でも、テロ撲滅隊へのリーチがかかっている奈々は、自分からは断れずお見合いを続行することに。

その話を聞いた鯨井や北風は、奈々がリーチであることを見抜きます。

しかし、自分から断る理由もなく、奈々が『抽選見合い結婚法』に振り回されているのも気になり、龍彦もお見合いを続行。

奈々が料理ができないと聞いた龍彦は、2回目のデートでお好み焼きを選択。

奈々は奈々で、潔癖症の龍彦を治すべく、マイヘラを奪い取ります。

一方、好美(佐津川愛美さん)は、嵐望(大谷亮平さん)とお見合いすることに。

好美に母性を感じた嵐望は、お見合い継続を望みます。

そして、順調にデートを重ねた好美と嵐望は、好美の母親と会うことに。

しかし、嵐望が去った後、好美の母親は、あの男だけはやめておけ、と激しい口調で結婚に反対するのでした。

 

『結婚相手は抽選で』5話の感想

それでは、次に『結婚相手は抽選で』5話の感想を。

 

メインキャストがお見合い開始

『結婚相手は抽選で』では、これまでバラバラに登場していた、

の4人がとうとうお見合いすることに。

龍彦と奈々は、どう考えてもうまくいきそうにありませんが、リーチのかかっている奈々も必死。

龍彦とのお見合いを続けることに。

好美と嵐望は、嵐望が望んでいた母性を持ち合わせていた好美とのお見合いが順調に行きますね。

好美と嵐望の結婚は順調に行きそうですが、まだ5話なのが気になります。

っていうか、5話のラストでは、好美の母親が狂ったように嵐望との結婚に反対しますが、いったい何事なのか?

ひょっとして毒親!?

と思いますが、次回の予告では、何やら嵐望に秘密があるようで…。

好美と嵐望の関係は、まだまだ目が離せません♪

 

龍彦と奈々もイイ感じ?

一方、龍彦(野村周平さん)と奈々(高梨臨さん)のお見合いも、奈々にリーチがかかっているとはいえ、何だかイイ感じ♪

奈々は、最初から龍彦と結婚する気はないでしょうが、それだけに言いたいことをズバズバ言ってるんで、龍彦にはちょうどいいのでは?

見てるほうはこのまま二人がうまくいけばいいのに、って思いますが、奈々の家が許しそうにありませんね^_^;

っていうか、奈々のおばあちゃんも家柄にこだわるなら、自分がお見合い相手を見つけてくればいいのに…。

今だったら、奈々のおばあちゃんは毒祖母になるのかも(笑)

お見合いする人たちの後ろにいる家族も一癖も二癖もありますね^_^;

 

まとめ

『結婚相手は抽選で』5話の感想を書いてみました。

『結婚相手は抽選で』5話では、とうとうメインキャスト同士のお見合いが始まりましたが、ここからもいろいろありそうですね。

すでに結婚がメインじゃなくなってる感もありますし。

龍彦とひかり(大西礼芳さん)の動きも気になりますし、続きが楽しみです♪