nobukich’s blog

日々感じたことなどをつづっていきます。

獣になれない私たち1話は山内圭哉が大暴れ(感想)

新垣結衣さん・松田龍平さん主演ドラマ『獣になれない私たち(けもなれ)』1話を見た感想を。

『獣になれない私たち(けもなれ)』の記念すべき1話目は、主役より大活躍したのは山内圭哉さん♪

見る人によっては、引いちゃった人もいるのでは?ってくらいの大活躍でした♪

 

けもなれ1話の紹介

ドラマ『獣になれない私たち(けもなれ)』は、新垣結衣さんと松田龍平さんが主役のドラマ。

ECサイト制作会社に勤める晶(新垣結衣さん)と、大手デベロッパーに勤める京谷(田中圭さん)のカップルは、ビールバー『5tap』の常連。

もう一組のカップルは、公認会計士・税理士として事務所を構える恒星(松田龍平さん)と呉羽(菊池凜子さん)。

別々に飲んでいると、呉羽が突然結婚する、と宣言します。

でも、相手は恒星とは別人。

あっけにとられる恒星をよそにみんなでお祝いしてくれ、と呉羽は盛り上がります。

そして、次の日、晶が出勤する前から、社長の九十九(山内圭哉さん)や同僚から、ひっきりなしにメール、電話がかかってきます。

出社しても、次々に仕事を振られる晶。

でも、晶は営業アシスタントで、本来の担当がちゃんといるのですが、まったく仕事ができず、けっきょく晶がする羽目に。

後日、我慢できなくなった晶は、社長に業務改善の要求書を突きつけますが…。

 

けもなれ1話の感想

『獣になれない私たち(けもなれ)』1話の簡単な内容紹介が終わったところで、1話の感想を。

 

山内圭哉さん大暴れ!

山内圭哉さんが演じるのは、晶(新垣結衣さん)が務める会社の社長・九十九。

とにかくパワハラは当たり前。

業務内容を超える仕事も晶に振ってきます。

普通の会社ならとっくにパワハラで訴えられるレベル。

大声で怒鳴り散らすし、晶が何か言おうとすると、すべてシャットアウトして100倍になって帰ってくるパワフル社長。

関西弁で怒鳴り散らすから、よけいにおっかなく感じます(笑)

それもそのはず。

山内圭哉さんは、大阪府大阪市出身のこてこての関西人です。

しかも、俳優として活動しながらも吉本エージェンシーに所属する芸人さんでもあります。

あのパワーはお笑いから来てるんですね♪

山内圭哉さんのパワフルな演技に圧倒されまくった1話で、見ていて不快に感じた人も多いようです。

ただ、あそこまで突き抜けたパワフルさを発揮されると、見てても気持ちいいです♪

実際にいたらイヤですが(笑)

とにかく、山内圭哉さんの熱演がすばらしかった。

次回以降も、パワハラ九十九を見たいです♪

晶の業務は改善されて欲しいですが、改善されたらされたで、つまらないかもしれませんね(笑)

 

恒星と呉羽の関係

『獣になれない私たち(けもなれ)』1話では、呉羽の突然の結婚宣言。

しかも、後日、恒星の事務所を訪れて書類を見ると、ホントに結婚していたことがわかります。

いったい、この二人の関係はどうなってるのか?

恋人だと思っていたのは恒星だけ?

それとも、恒星自身もなんとも思ってなかったのか?

ちょっと謎が残る展開でした。

 

晶と京谷の関係も

一方の晶(新垣結衣さん)と京谷(田中圭さん)の関係も、晶はプロポーズを待ってる風でしたが、二人の結婚を妨げている何かが。

京谷の母親・千春(田中美佐子さん)も知らない京谷と同居している人物。

どうやら妹ではなさそうですが、いったい誰なのか?

主演は、新垣結衣さんと松田龍平さんだから、二人がカップルなのかな、と思いきや、お互い別々の恋人がいるところから始まった『獣になれない私たち』。

このあと、晶と恒星がくっつくんでしょうか?

先が読めない第1話でした。

 

まとめ

新垣結衣さん松田龍平さん主演ドラマ『獣になれない私たち(けもなれ)』1話の感想を書いてみました。

けもなれ1話は、山内圭哉さん演じる九十九社長のパワーに圧倒されっぱなしでした(笑)

まさに主役を食う演技。

一方、肝心の主役たちは、まだ付き合ってもない状態。

いったいどんな展開になるかもわからない第1話でした。