nobukich’s blog

日々感じたことなどをつづっていきます。

僕らは奇跡でできている(僕キセ)4話はなぜコンニャクの話?

高橋一生さん主演ドラマ『僕らは奇跡でできている(僕キセ)』4話の感想を書いてみます。

『僕らは奇跡でできている(僕キセ)』4話は、一輝(高橋一生さん)がコンニャクに魅了されて田舎に行く話でしたね。

そのあたりの感想を書いてみます。

 

なぜコンニャク?

『僕らは奇跡でできている(僕キセ)』4話は、一輝(高橋一生さん)が山田さん(戸田恵子さん)にお使いを命じられてスーパーでコンニャクを買いに行かされました。

そこで見たコンニャクに魅了されて、大学の講義を休んで田舎に行くんですが、なぜコンニャク?

4話の大半を使って延々と見せられるコンニャクの話。

いったい何がおもしろいの?

いや、そもそも何が言いたいのか?

まったくわかりません。

それが学生の新庄(西畑大吾さん)の進路の悩みにつなげるためだったんでしょうか?

さっぱりわかりません。

けっきょく、一輝が田舎に行ったのは流星群を見るためだったとわかりますが、だったら休講にする必要はなかったのでは?

とも思っちゃいました。

一輝の行動も謎ですが、何を意図してドラマを作ってるのかも謎です(笑)

 

育実の別れ

『僕らは奇跡でできている(僕キセ)』4話のもう一つ重要な話が、育実(榮倉奈々さん)と恋人との別れ話ですね。

彼氏のスマホに女性からのメールを見つけた育実は嫉妬から、彼氏に当たってしまいます。

そして、けっきょく別れることに。

育実の闇は相当深いですね。

その前に食事したあと、先に帰ってしまった彼の行動を考えると、別れの予感しかなかったわけですが、メールの内容をチラ見しただけで浮気を確信して別れてしまうあたり、彼氏の言うように、育実にとって彼氏の存在はなんだったんでしょうね。

というより、問題は育実がそのことに自分で気づいてないことが闇ですね。

『僕らは奇跡でできている』は、何がおもしろいのかわかりませんが、育実っていう人物が妙にリアリティがあって、そこはすごいなぁと思います。

 

『僕らは奇跡でできている』については、けちょんけちょんな評価しかできてませんが、どう物語が転ぶかわかりませんので、まだまだ見逃せません。